第79回「29,098円」

 こんばんはー。今日は昨日のお湿りのおかげで過ごしやすい一日になりましたね。昨日濡れてしまった方、どうでしょ、今日取り返した感じしません? しません? しましょ?(笑)
 さて、今月はいやされー始まって以来初めて法人税を支払いました。29,098円也。……安いですよね。そうです。赤字の企業は法人税ごっつい安いのです。
 
 なんだか得した気分? いえいえ……、くやっしいですわ! 
 
 経営者の方にはできるだけ税金なんか払いたくない、という方のほうが圧倒的に多いのでしょうし、それが正しいあり方なのだと、頭ではそう思います。しかし……真剣に戦ってるのに情けをかけられたこの感じ、わかりますでしょうか。
 うぉぉぉー!! と叫びたくなりますね。
 実際法人税や給料を満足に払えて、そのうえでやりたいサービスを展開する。黒字化する。それがそれこそ正しい企業の在り方だと思うのです。赤字だったり給料を切り詰めて、キレイな事だけ言っているだけではだめなのです、株式会社だけは。
 やっぱり営業出身だからですかねーこういう考え方に陥っちゃうの。
 税金もきっちり払って、「思い」に書いたように雇用を充実したい。そのために、まずは稼ごうと思います。
 この悔しさをバネにして……!! それができてこその「人々を癒す」でしょうから。。。
 えー、ネガティブな方向からのベクトルはこのへんにしておいて、週末でもありますので、気持ちを切り替えて終わりたいと思います。
 
 最近は趣味の項目に新たに書き加えようかと思うくらい。ライブハウスを回ってお酒飲んで踊ってます。今週も気持ち良く踊りましたし、来週もあるんです。ふふふ……楽しみです。みなさまもどうか楽しい週末を。土日ご就業の方、今週も本当にお疲れ様です!
 では、また来週お会いしましょう。それをもっとも楽しみにしてますよ♪


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です