第610回「ナチュラルボーン相談マスィーン」

こんばんはー。
気が付いたら1カ月以上開いちゃいました。いかんですね。
月2回は書かねば。書きたい事はたくさんあるんですが。。。

さて、じゃあブログも書かずに何をしていたかと言うと、もちろん食品分析や通販やコンテンツの仕事もフツーにしてたんですが、プラスアルファで相談受けてました。

会社としては当然利益を出さなきゃいけないので、ボランティアの相談受けてどーすんだ、というお話もあるとは思いますが、私ひとりでやっている今の体制のうちは、いやされーはこれでいいのかな、とも思っています。
こんなチャランポラン経営(笑)でもう7年目まで生き延びているのは確実に私以外の方々のおかげ以外の何物でもありません。
と、いうことは、お金と同じように私が受け取って、今生きている能力や価値も、みなさまに還元してしかるべきなのではないかと。

最近は梅雨のせいもあってか、電話相談も日に数件あります。LINEやメッセンジャーと合わせると、相談で1日が終わることも苦笑。

ほんっと昔から相談受ける体質なので。。。

でも、中には「おかげで自己肯定感あがった」といううれしい報告ももらいます。
その人がまた周りの人を笑顔にして、それが広がって……というのがまさにいやされーのミッション「人々を癒す」ですね。

もちろん仕事もした上で、です苦笑。
新企画いろいろ準備してますのでこちらもお楽しみに!


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です