第619回「Youtuber」

こんばんはー。
実は2か月ほど前からYoutubeで「59秒以内に心・音楽・食の雑学的なお話をする」という配信を始めました。

そう!
いわゆるYoutuberになったのです!!

いやぁ、やってみてわかりましたがYoutuberって埋没しますね!!笑
そうなんです、こういうのって今更やってもかなり厳しい。。。ということを、身をもって知りました。
今のYoutuberってめっちゃくちゃ凝ってますし、いきなりぽっと出で片手間でやってもまず無理は無理なんです。
再生回数0回も動画もちらほらあるくらいです。

しかしです! 
私は続けます!

なぜかというと、実は結構利点もあるのです。
ひとつは、SNSで公開すると数十から数百回の再生回数を稼げること。それだけでもだいぶいい宣伝というか、私のブランディングにつながります。
なにせ毎日なので!

さらに、アーカイブ的にどんどんため込むことで、知財と時限式の広告を増やしているようなものなのです。と、マスメディアのセミナーの先生もおっしゃってました。ブログも同じですね。

以上2つの利点から、Youtuberはどんどん続けていきたいと思います!!


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です