第617回「ちょっといい話。」

 こんばんはー。ご無沙汰してます。
いやいや、100年に1回あるかないかのようなすごい状態になっちゃいましたね。
こんな時はネガティブな情報や不安が飛び交っちゃうので、敢えて、少し前にあったちょっといい話を。

 私は若者メンタルサポート協会のLINE相談員をボランティアでやっているのですが、まだ外出自粛が話に上る前の2月、相談員のミーティングがありました。
その時、ある女性の相談員の方からこんな話を伺いました。

「実は、ある電話業務をやっていたときに、たまたまいやされーさんのホームページを見て、そこにあった若者メンタルサポート協会のバナーのデザインが本当に素敵だったので、ここに連絡してみたんです」

 えええええええええ!? つまり、まったくつながりのないところから、HPをデザインしてくれたfoolproof designさまのバナーを見たのがきっかけで相談員になってるってこと!?

 実際に「ええええええええええ!?」って言いました。

 もしかしたら会うことなく一生を終えていたかもしれない。そんな方々と、ある方が図らずもつないでくださって、一緒に若者の気持ちの背中を押してる。
 これってとても素敵なことだと思いません!?

 ご縁に感謝感謝です。
 このブログを読んでくださったあなたにも、心からのありがとうを。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です