第609回「カウンセラーへの道」

 こんにちはー。

 実は来年22年ぶりにリングに戻ろうと画策しておりまして、3月からスポーツジムに通っています。6kg以上痩せました。なんか鍛えるごとに体重が減るので楽しくて仕方ないですね。知ってましたがやっぱり太ってました(笑)。

 さて、2月にNLPプラクティショナーの資格を取り、食育アドバイザーの資格も取ったものの、いやされーはまだカウンセラーとしては開業していません。これは、当初の予定からだいぶ遅れています。
 なぜか。単純に知識が足らないことに気付いたのです(遅い笑)。
 
 プラクティショナーは行ってしまえば初級の資格なのですが、その初級の資格すらまだテキスト読み返さないと実践できないものばかり。身についてないんですね。加えて食育アドバイザーの資格も基本的なところばかりなので、実際に栄養学を取り入れた上級食育アドバイザーの知識を取り入れないと、サービスとしてなりたたないことに気付いたのです苦笑。

 私が企画しているのは食と心のカウンセリングサービス。カウンセラーは星の数ほどいるので、差別化したいですし、食は心に非常に大きな影響を与えます。ほんとは睡眠も勉強したいんですが。

 なので、カウンセラー開業はNLPのマスター・プラクティショナーと上級食育アドバイザーの資格を取ってからになりそうです。いずれにしても今年度中には開業する予定です!


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です