第75回「リピーター」

 こんにちはー。さぁ今週もやること、やりたいことてんこ盛りでスタートしました! 
 そして今日はなかなかに過ごしやすい気候ですね。このような「平年通り」の気候なら、私は5月大好きです。「平年通り」がなくなりつつありますが……。
 さて、味香り戦略研究所様業務提携で行っている食品分析については、いやされーで新規開拓を行うことはほとんどありません。まぁ、当たり前ですが(笑)。なにせネットショップのオリジナル商材業務拡大をしないのなら、独立した意味ありませんもんね。しかし、そうはいいながらも、現在いやされーの収入のほとんどはこの食品分析業務です。これもまた当然ですが、ネットショップでいきなり信頼を得て大量に売れるわけもありませんからね。これも会社設立当初から、3年間は味分析業務がメインになるであろうと考えていました。もちろん、3年後にいきなり止めるわけでもありませんが、3年間で業務ボリュームのバランスが逆転しないのなら、私の戦略を大々的に変えなくてはならないとも考えています。
 と、いうわけで、現在の私を支えてくださっているのは味分析業務の「リピーター」なわけです。独立後も私にオーダーをくださるお客様方には、感謝してもしきれません。この場を借りて、改めて厚く御礼申し上げます!
 貴重なお金をいただくわけですから、常に全力でお応えしています。それを「私の特長(特典?)」と受け止めていただき、何度も発注をくださるお客様方には、3年といわず、ずーーーーっと末長くお付き合いいただけるよう、さらに精進しようと考える五月半ばなのでした。
 ちなみに英語ではrepeaterというと単に繰り返し行為を行うとか、または連発銃とか、果ては常習犯などという意味合いになってしまうようなので、正確にはrepeat customersですかね。うん、どうでもいいですね。
 


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です