第74回「通信簿」

 こんばんはー!
早いものでもう5月も半ばを過ぎました。葉もいよいよ色づいてきましたし、夏へ向けてまた季節がめぐる…前に梅雨がありました。でも、梅雨が来ればもう2014年も前半終了ですよ。本当に早すぎます(笑)。
 いやされーもあっという間に3月で第一期が終わり、第二期がスタートしています。初期投資も一通り落ち着き、いよいよ本格的にスタートの年となります!
 そこで、今日は顧問税理士業務をお願いしております、会計事務所シンシア様小野先生とスタッフの方々に、社長の通信簿とも言える決算報告書の解説と、第二期に向けてのご指導をいただきました!
 とにかく「人々をいやす、元気にする」という社会貢献を大目標としているいやされーですから、まずは黒字になって自立しないと意味がありません。株式会社として成り立っていないと、声を大にして言いたいキレイゴトも言えないのです。営業出身の私はそう思います。
 黒字化に向けて、やはり会計業務が素人の私一人ではなんともしがたい部分が出てきてしまいますが、小野先生とスタッフの方々は非常に誠実かつプロフェッショナルのお仕事をしてくださり、いやされーを支えてくださっています。本当に良い御縁ができたおかげで、心強い限りです。
 しかしながら、第一期は赤字。社長としての「通信簿」は「1」といったところでしょう。
……ふふふ。燃えてきますよね。第2期はやりきるしかないわけです。
 さぁ、黒字化を成し遂げて、声を大にして「いやすのだ!」と叫んでやります!
 叫ぶだけでもだめなんですが(笑)


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です