第582回「ビネーの法則」

 こんばんはー。今日も気が付いたら八時近くですよ。。。
小学生のころに5時の鐘がなるまでたっぷり遊べたあの感覚は何だったんでしょうかね?

 実は、ビネーの法則、というものがありまして、人は長生きすればするほど時間を短く感じるらしいのですね。なぜなら、十年生きていれば1日は1/3650なのですが、百年生きていると1/36500となり、1日の比率が人生の時間の中で短くなるからだそうです。
 やーまー確かに最近1日も1年もあっという間ですが……あっという間すぎますが!!
 やりたい事がたくさんたくさんあるのですよ!! もっともっと早く仕事する能力を身につけなくては……!! 構想が実現する前にじぃじになってしまう……!!


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です