第564回「音楽新規ビジネス」

 こんばんはー。今日は少し暑さが和らぎましたね。日中に出る汗の量でわかる日本の気候。

 さて、先週の土曜日はSTART ME UP AWARDという新規音楽ビジネスコンテストのプレイベントでたくさんの第一線で働いている方々の御話を聞いてきました。ひじょーーーーに勉強になりました!
 ブロックチェーンと呼ばれるネットにおける拡散型の管理形態や、音声認識、ドローンなどのテクニカルな御話×エンターテイメントの現状を聞くにつけ、アイデアももりもり湧いてきました。

 もともとはバグ・コーポレーション社長山口氏が主宰されている「ニューミドルマンラボ」経由でつながったセミナー(オーガナイザーがともに山口氏)なのですが、この2カ月は目からうろこがぼろんぼろんに落ちてばかりでした。改めて、山口さんに心から感謝したいと思います。

 いよいよ今年後半、いやされーの音楽新規ビジネスが本格的にスタートします!


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です