第562回「アイデアを形にするために勉強する」

こんばんはー。
最近は夜に予定が入りまくっていましたので、オフィスで仕事ができることにものすごい喜びを感じています。
ああ、私仕事大好きなんですね。
さぁ、誰にも共感をいただけなかったところで。

あ、そうだもうひとつ。ブログはリニューアルじゃなくて新たに作ろうと考えなおしました。
だってここにぐだぐだ書き込めるの好きなんですもん(笑)
これはこれでぐだぐだーっと続けていきたいと思っています。
ニューブログは来月中には作りたいですね。

現在は味分析も通販もLINEスタンプ事業も全力投球でがんばらせてもらっていますが、
さらにさらに新しい事業もやりたくて仕方がないものばかり。
昨日もイライラした方を癒すための簡単アプリのアイデアノートを友達のアプリメーカーの方に渡してきました。
その方が今お仕事パンパンなので実現はもう少し先ですが……。

しかし、妄想ばかり頭の中で広げていても仕方がありません。
アイデアを形にするためにはお勉強も必要です。
なので、今現在音楽ビジネスのセミナーにも通わせていただいてますが、
著作権に関しても勉強しています。
私がインディーズの音楽を海外に配信するサイトを作った場合、
彼らの著作権を守りながらビジネスを展開しなくてはならないし、
私がどの権利を行使しなくてはならないのかも勉強しなくてはなりません。
どうも私がというかいやされーが持つのは著作隣接権のようですが、
これがどういったものなのか知識を持ってからでないと大変な事になります。

そこで今は著作権について勉強中です。

既存ビジネスと新規ビジネスと勉強とで、現在24時間仕事のことばかり……とはちょっと盛ってますが、ひとりでいるときはほぼ100%仕事のことしかやってません。これがとてつもなく楽しいのです。こういうとき、独立して本当によかったと思います。やりたいことしかやらずにお金を稼ぐこと、社会貢献ができるわけですから。

今年でいやされーはいよいよ5年目に突入しますが、現在はまだみなさまに支えられてようやく存在できている程度。来期はいよいよ従業員を雇う、という大目標がありますので、今年の後半戦は会社始まって以来の大勝負となります。コケたら廃業もあり得ます。
私は成功しかイメージできませんが(笑)。
勉強もたくさんして、どんどん新ビジネスを世の中にご提供してまいります!!


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です