第110回「共食」

 こんばんはー。今年の雨は本当に危険ですね。早く台風が進んでくれることを心から願っています。
 さて、本日はFacebookからいやされーのページへお誘いするいつものパターンとは逆で、こちらからFacebookへのご案内をしてみようかなーと思います!
 本日は「共食」というテーマで書きました。これは平たく言うと誰かと一緒に食事を摂るということですね。この反対が「個食」「孤食」になります。
 実は「共食」をする人と「孤食」をする人とでは、日々の疲れ方や活力に大きな違いがでている、という学術的な調査結果がでているのです!!
 そしてなにより…「共食」「孤食」は何と読むでしょうか?
 答えはFacebookで!
 「いやされー」でLet's Google it!


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です