第558回「ニューミドルマンビジネス講座」

 こんばんはー。ここのとこ毎週やせては飲み会でふとるを繰り返しています。ああ、胃腸をいたわってあげないと。。。ファスティングしたい。

 さて、今月から実は「ニューミドルマンビジネス講座」という音楽ビジネスについてのセミナーコースを受講しています。実は今、音楽について4つの企画を考えていて、今年中に2つは実現したいと考えているのです。
 そのためには音楽についてビジネスの基礎を学ぼうと参加したのですが……まぁこれが想像以上どころでなくためになるためになる。というか、私よくこんな無知で音楽ビジネスはじめようとか思ってたなと(笑)。自分が恐ろしくなりました(苦笑)。

 主催のバグ・コーポレーション山口社長がまた頭良くて知識も深く人脈も広いという最強音楽ビジネスパーソンなのですが、加えて第2回はあのMONDO GROSSOプロデューサーで世界的なDJでもある沖野修也さま、昨日の第3回は『ヒットの崩壊』の著者、柴 那典さまと毎回の講師陣も超豪華で、さらにその後の飲み会つき、という充実の恐ろしさ。

 実はさらっと友人が誘ってくれたので気軽に参加しただけなのに、これだけ今の私といやされーに必要な知の宝庫出会えるとはちょっとできすぎで怖いくらいです。

 なんだか最近はさらに周りからありがたすぎる後押しをいただいていて、あんな赤字を叩いたにも関わらず、今月の単月黒字見込みまでたどり着くことができました。このご恩は絶対絶対お返ししたいと考えています!!

 音楽ビジネスの知を深め、今年はインディーズのみんなと共に世界へ勝負かけます!!

 それでは今週もお疲れさまでした。
 明日からまた晴れるそうなので、土日お仕事の方、熱中症にご注意くださいね。
 また来週、お互い元気でお会いしましょう。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です