第104回「サンテイキソトドケ」

 こんにちはー。今日も一日暑かったですねー。おうちに帰るとついエアコン使いすぎちゃうかもしれませんが、冷やし過ぎにもご注意くださいね。私は就寝時に消す派です。
 さて、今日は中央年金事務所に「算定基礎届」に行ってまいりました。なんじゃい? と思われると思うんですが、というか私がよくわかってなかったのですが、要はちゃんと届け出通りに給料が出ているかの確認と、その数字を基に保険料を決めようということで、保険料算出の基礎となる数字を届け出る、ということなんですね。
 でも本当によくわかってなかったので(さらに今日提出期限で封を開けたのが昨日…)、急いで書類書いて持ってったら、源泉徴収票など証明書類が足りなくて、なんとその場で会計事務所シンシア様にお電話して助けてもらっちゃいました。ほんと先般も書いたとおり、こういうところ恐ろしく間が抜けてる自分が素敵だなって思います。
 シンシア様のおかげで無事乗り切ることができました!! 今日もありがとうございます!!


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です