第101回「宝物」

 こんにちは! 昨日はビールにアイスにだいぶ暴飲暴食しちゃいました……冷たいものがおいしくなってきましたね!(反省は?)
 さて、今日は立教大学に年に一度のゲスト講義「観光と五感(味覚篇)」に行ってきました! だいたい私の半分ぐらいの子供たち(もうかわいいといういい意味で子供にしか見えない笑)に話をしてきたわけですが……質問もたくさん出て、授業時間後も聞けなかった質問を聞きに何人か来てくれて、もう、こっちがいやされてしまいました。。。
 やっぱり若い子たちは宝物です。いろいろと可能性を秘めていて、次代を担ってくれる彼らを見ると、勝手に「役に立ってあげたい!」という気持ちがモリモリ盛り上がってきます。今日の授業が少しでも彼らの知識欲をかきたてますように……!
 がんばれ、若者たち!!
 


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です