いやされーの「店長ぶろぐ」

« 8月 2017 9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2017/09/19

第574回「START ME UP AWARD第2次選考終了!」

 こんばんはー。
ファスティングで約5kg痩せたあと、暴飲暴食ですぐに3kg戻ってしまい、あわててまた1kg減らした私の体重は現在何キロでしょうか。

 さて、昨日、奇跡の第一次選考突破を経て、「START ME UP AWARD」の第二次選考に行ってまいりました。
二次選考は持ち時間10分のプレゼン。その後5分の質問タイムを持つのですが。。。
このご質問をくださる審査員の方々が、株式会社nana music代表取締役文原様であったり、株式会社ゴンゾ代表取締役社長い石川様であったりと……超一流どころの方々ばかりなので、もーーーー的確も的確。ものすごい勉強になっちゃいました。
質問というか「こうしたほうがいい」というご意見だったのですが。結果は来月発表なので、なんとも言えませんが、とにかく参加していいことしかありませんでした。

 個室で社長やっていると、人から突っ込まれたり叱咤激励されたりすることにとても飢えます。私はどうやら特殊な方で、よく経営者は「さびしい」とか「孤独」とか言われてますが、その手の感情にはまったく縁がなく、まーーー楽しいことだらけなのですが、より上級のスキルに触れ、自分の欠点を(ビジネス的に)指摘されることが本当にじぇんじぇんありましぇん。

 この刺激が、さらに私を高めてくれることでしょう。
やったね!


2017/09/11

第573回「START ME UP AWARD一次予選突破!」

こんばんはー。今日も夏らしくていいお天気。こういう日ばっかりだったら先月もいろいろ盛り上がったし農畜産物にもよかったんでしょうが……。

さて、つい先ほど! 以前書きましたSTART ME UP AWARD予選通過のお知らせが来ました! もう知らせが来る予定だった4日に来ないから落ちたもんだとばかり思ってました(笑)
第2次予選は9月18日! 10分のプレゼンテーションです! あと1週間でどれだけの資料が作れるかわかりませんが、全力出します!!


2017/09/04

第572回「もっと具体的に……!」

 こんばんはー。最近食べ過ぎてふとっちゃってばかり。馬じゃなくてもこゆる秋。

 さて、今年はいやされーの転換点と銘打って、レポート販売開始、LINEスタンプ事業開始、新ビジネスへの着手、通販事業見直し、食品分析の掘り起こし……と様々な新展開を図ってまいりました。
 しかしながら、時間がすぎるのが早すぎる!! 私のスピードが遅すぎるのでしょうか。。。実現したいものの50%ぐらいを実現しただけで、もう9月です。
 どんどん具体的にビジネスを具現化する為には、さらなるスピードアップしかないようです!

 もうやるしかないですね!!


2017/08/28

第571回「夏も終わり」

こんばんはー。
気が付くと8月もあと4営業日、というか残り3営業日。
明日明後日ちょいアツのようですが、全体的には気温も下がってくるようですね。
咳喘息に苦しみつつ、新規ビジネスと既存ビジネスを並行してやっていたら、気が付くと2017年がのこり4カ月という。
この速度に戦慄さえ覚えます。時間がない!!!

効率を上げるしかないのですが、私はほんとどんくさいので、これがなかなか(笑)。
(笑)じゃねーよっていう。

とにかく味分析を柱に、通販事業はオリジナリティのあるものだけを厳選し、新規事業を始めて、いやされーは今期に生まれ変わります!


2017/08/22

第570回「営業の基本」

こんばんはー。今日ほんっとに久しぶりにおてんとさまを拝みました。
こんな表現をしたくなるくらい感動しました。
太陽って本当にいいもんですね(晴郎)。

さて、弊社初のレポート『食卓の現在Vol.1 若者たちの味覚』も、おかげさまで約30社様にお買い求めいただけました!
ありがとうございます!
このレポートが完成してから、味分析営業で手にした1000枚以上の名刺に一通一通メールを送り、5年以上ぶりの再訪問ツアーを敢行しております。
すると、新情報をいただけたり、その場でレポートを買っていただいたり、中には新しい味分析の受注をいただけたりもしております。なんとありがたいことでしょう。
改めて思いますが、営業の基本は訪問ですね。
通販業務にかまけすぎてそのあたりをおろそかにし、まったく訪問ができなかったというのも、前期赤字の大きな理由だと再認識です。
どんどん訪問して、味分析をみなさまのお役に立てていこうと思います!


2017/08/18

第569回「アプリ」

こんばんはー。
なかなか晴れないですねしかし。
晴れ間見たいなー。

昨日はアプリ作成のために友人でもあるアプリ作成事務所の方と打ち合わせ。
アプリは現在多すぎて、一人勝ち以外は全体的に低調なコンテンツかもしれませんが、独自性で勝負しようと思います。
詳細は言えないですが、今年と来年に1個ずついやされーからアプリをリリースする予定です!!
お楽しみに!

それでは今週もお疲れさまでした。
土日お仕事の方。くれぐれもご無理なさらず。
来週も元気でお会いしましょう。


2017/08/16

第568回「ニュースリリース発表しました!」

こんにちはー。
夏休み、みなさまリフレッシュできましたか?
私は元気に新宿で仕事してました。
いや、ほんとに今は仕事楽しいのですよ?
ただ…座りっぱなしで腰いたぁ。。。

やせよう。

さて、本日9時よりドリームニュースにてニュースリリースが行われました!
http://www.dreamnews.jp/press/0000158325/
弊社が今年からスタートしたプロジェクト、“Reduce the hidden stress”の第四弾!
LINEスタンプ『続・カツボーくん』の販売開始です。
このスタンプは幼少期、主に家族からトラウマを負った人々が、「限界以上に我慢をしてしまう」というその後天的修正ゆえにどんどん溜まっていってしまうそのストレスを、吐き出すきっかけを作るためのストレスケア用スタンプです。
みなさまのストレスをどんどんと吸い込む癒しスタンプとして広めていきたいと思います。


2017/08/08

第567回「『続・カツボーくん』発売中!!」

 こんばんはー。
ついにLINEスタンプ第2弾、『続・カツボーくん』がリリースされました! What’s newなどの更新は諸事情によりもう少しかかります(笑)。しかし、ようやく!!

 長かったんです。実は相棒が手術で入院しちゃって。。。ちゃんと入院前に作ってくれていたんですが、どうしてもNGな画像を作り替える必要があって、結局今月になっちゃいました。

 しかし!! さっそく「わかる!」とものすごくうれしいLINEをくれた子がいたりと、ご好評をいただいております!!
 うれしいー!!
 
 これが「わかる」人は過去に傷ついた人たちなのです。なぜなら彼らの声をそのままスタンプにしてますので。
傷ついた人たちに送る本音スタンプ! ぜひ癒されてほしい!!
https://line.me/S/sticker/1518183


2017/07/31

第566回「店長42歳になる」

 こんばんはー。
今日も35度超えの猛暑日。着実に亜熱帯になってますねこの国は。。。

 さて、昨日をもって、私42歳になりました。精神年齢が追いついていないのか(笑)、だいたい30代半ばに見られます。
でも、30代後半からあまり年齢気にしなくなっちゃいましたね。同世代ほど、「年取った」「年だから」といいます。でも私それ激しく反対です。そう言ってるから老けるんですよ。間違いなく。言葉として自分の脳に命令を送っているようなものです。「年を取れ」と。あ、これある程度科学的な根拠のあるお話らしいですよ。「言霊」とは、実は科学的にも正しいお話のようです。

 なので、私はちっとも肉体的に衰えた気にはなってません。しかしながら、精神はより深みを増さなきゃ困る。いつまでも幼稚では迷惑です(笑)。心を磨く、という点において、私は年を取りたい。そして、経験豊かになってそれを生かすという意味でも、ですね。

 年を取りたいように取る。そんな風になりたいと思った誕生日でした。


2017/07/28

第565回「立ち止まる」

こんばんはー。7月8月は毎日2リットルは水分摂ってます。汗かくなー。

さて、音楽ビジネスセミナー「第6期ニューミドルマンラボ」を経て、第一線で活躍するプロたちを見るにつけ、自分の「血」が、全てビジネスを向くようになっていました。四六時中新規ビジネスのことを考え、夜もライブを見ながら音楽ビジネスのことを思い浮かべ、風呂に入りながら翌日の仕事のスケジュールを練る。そんな毎日に充実感を覚えていました。

ところが……なんとウイルス性の風邪からの咳ぜんそく?を患い、咳が止まらない、夜咳で眠れない、食欲がない、寒気がする、頭痛がする、などの様々な不調を抱える羽目になり、仕事がほとんど進まなくなってしまいました。なんということでしょう。

毎日毎晩ライブや飲み会ではしゃぎすぎていたことがたたったのです。

自分が病弱なことをすっかり忘れてました。。。

先週から全予定をキャンセルし、半休をとることもしばしば。味分析と通販の問い合わせ対応が関の山で、新規ビジネス方面は完全にストップです。

自分を労わる。このことを忘れた者は、先に進む資格なし。そんな風に言われている気がしました。

まずはゆっくり休んで静養します。来週中には復活したいです。

それでは今週もお疲れさまでした。
土日お仕事の方、水分補給は忘れずに。
また来週、元気でお会いしましょう。


過去の店長ぶろぐはこちら >>

会社概要プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記本ページの利用について

Copyright © 2014-2017 IYASARE Inc. All rights reserved.

ページトップへ