第64回「お昼ごはんの憂鬱」

 こんにちはー。雨、今日は一日中のようですね。おでかけは難しいかもしれませんので、晴耕雨読よろしく、読書などはいかがでしょうか。最近はストーリーはもう本当におもしろいんだけど、文章の書き方が今風すぎて……という小説が多いような気もするので、朝日新聞で連載してる漱石の『こころ』が妙に落ち着きます。おっさんなんですかね(笑)
 さて、今日はまったくお仕事に関係ない話をひとつ(笑)。
私がお借りしている新宿事務所はご存知の通り西新宿にあるのですが、こちらは非常に食べ物屋さんが多いので、お昼は非常に悩みます。カレー、ハンバーガー、イタリアン、つけめん、唐揚げ、ステーキ、そば、定食……枚挙にいとまがありません。いっつも「今日は何を食べよう」と悩みます。こういう悩みは贅沢ですね。
 ただ、私は食べることが本当に大好きなので、けっこう本気で悩むんですよ。するとこのように、悩んでいる間に13時30分を回ってしまいました(笑)。個人商店やっててよかった、今からでも食べに行けます。
 よーし、今日はカツカレーにしようかな。それでは、行ってきますね。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です