第592回「毒親子供検定できました。」

 こんばんは。「生きてていいを伝えるコンテンツ」第三弾、「毒親子供検定」をローンチしました。
ローンチですって。つい使ってみました。……製品として公開しました。

 前回の「毒親判定」を作ったとき、さまざまな御意見をいただきました。Twitterってほんとにすごい。Facebook(休眠中)ではついぞ得られなかった手ごたえです。
そして、あるユーザーさんからものすごく鋭い御指摘をいただき、「あ!! ひょっとしてやるべきは毒親をどーこーするよりも毒親の子供たちをケアすることだったんじゃ……!!」と、当たり前の事に気づかされてしまいました。いやー視野狭窄とはまさにこのこと。そしてそれを気付かせてくるユーザー様のありがたいこと。感謝のDMを返しました。

 そうやって出来あがったのが、この「毒親子供検定」です。毒親に育てられてしまった子供たちは無意識に自分の存在そのものを責め続けています。そんな方々に、「あなたは悪くない」を届けることができたなら……!!
 癒したいのです。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です