第577回「結婚式」

 いや、私のじゃないですよ。

 こんばんは。バツイチの42歳男です。一気に暑苦しくなったような気もしますが……新たなパートナーと穏やかに過ごしています。ああ、こう書くと少し涼やかに……いや、ほんとですってば。

 ちょっと特殊な社会人経験のため、この年齢でも今年3組の知人の結婚式に出席してきます。そのうちふたつは今度の日曜日・月曜日と二日連続だったり。
 なぜかというと、元塾講師だったからなのです。元生徒たちの結婚式……だけでは実はありませんが……が非常に多いのです。
みんなちっさな中学一年生から面倒見てましたからね。。。30も過ぎて結婚していくあの子たちを見ていると、感慨もひとしおです。成長し、幸せになるって、周りも幸せにしますよね。僕は特になにもしてないですが、本当によかった。

 昔は友人の結婚式でクイズの司会やったり、歌ったりしたものですが、今度の御式の役目は「恩師の祝辞」だそうで、年をとったというのは、こういうときには思ってしまいますね。いい意味で。せっかく御指名いただいたので、選んで良かったと言われるような祝辞を述べてきたいと思います。

 それでは今週もお疲れさまでした。
 なんだかひさしぶりにこれ書きました。
 3連休お仕事の方、寒暖の差が激しくなりそうなので、体調にはお気をつけて。
 それでは、また来週元気にお会いしましょう。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です